新着情報

What's New

山林保全パトロール員の募集

 恩賜林組合では、富士山北面の約8,100haの入会地を管理しています。

 この大切な入会地を守るために、令和3年度における山林保全パトロール員として活動してくださる方を募集します。

職 種

 山林保全パトロール員

活動内容

  ア 産物採取又は、保健・休養を目的として入山する者に対し「入山鑑札」の発行を行う。

  イ 盗伐、盗石、誤伐、物品等の投棄、その他林野に対する加害行為の予防と通報

  ウ その他山林の保護に関して組合長が必要と認める業務

期 間

 令和4年4月1日から令和5年3月31日までのうち組合で指定する期間

待 遇

 「入山鑑札」発行業務に対して、規定の手当て(薄謝)を支給する。

募集人員

 若干名

応募資格

 次の資格を満たしている方

  ア 自然保護や入会に理解と関心のあること。

  イ 富士吉田市、山中湖村及び忍野村のいずれかに居住している入会住民であること。

  ウ 満20歳以上であること(年齢制限なし)。

  エ 普通自動車運転免許を取得していること。

応募手続

 次によりご応募してください。

  ア 申込書 組合1階事務室で受け取るか又は、ホームページからダウンロード

  イ 締  切 令和4年2月28日

  ウ 受付場所 富士吉田市外二ヶ村恩賜県有財産保護組合 森林事業部森林整備課(1階事務室)

ファイルアイコン募集要項.pdf ファイルアイコン 山林保全パトロール員申込書.xls (52.5 KB)

選 考

 書類審査を通過した方には、順次ご連絡をいたします。

その他

 詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。

  富士吉田市外二ヶ村恩賜県有財産保護組合

  森林事業部森林整備課

  電話 0555-22-3355(内線123)

ページの先頭へ